忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元気があれば何でもできる

げんきですか〜?

笑顔があれが誰でもモテる

咲いてますか〜?


人にも 花にも カボチャにも

何にだって 笑顔はある

がんばる人は いい笑顔

見せてくれるんだよな〜



大事な人の笑顔

咲いてますか〜?



あなたにも まだまだ

タンスの置くに しまいこんだ

忘れた 笑顔 あるんじゃないんですか〜?

みんな 笑顔 これですべては

いいんじゃないですか〜〜?

拍手[0回]

PR



 自分の顔と背中は

 自分では

 一生見ることはできない

 鏡で見る自分の顔は

 決して

 自分の顔ではない

 きっと

 最後の旅立ちの時

 一生を終えたとき
 
 自分の顔が見れるんだろう

 そのとき

 私はどんな顔をしているのでしょうか

 

拍手[0回]




大事なことは何なのか

すべてを知ることは

そんなに大切ではなく

問題を何処に置くかで

人は

思いが生まれる




拍手[0回]



今テレビを見ていて思いました。

日本の出生率は1.32
女性一人当たり一人くらいしか子供を産まない

今太田総理の番組では
「子供2人目を生んだら月10万支給します」
ってマニュフェストで議論している。

確かにこのマニュフェストはいいと思う。
しかし根本的にそれでいいのか

昔日本の子供が増えた時期
団塊の世代の時ですかね。

その時代は今より全然裕福ではなかった
けれども子供はいっぱいいましたよね

現代のひとはとっても矛盾している
なんか生活が裕福になりすぎて
子供の生活の質自体が上がっているのと
日本が金持ちの国になってしまったからなんだろうけど。

お金で子供を生んでしまう世の中になっていいのか
お金欲しいから子供を産んでしまうようになってしまうのでは?

最近世の中の流れがおかしな方向にいっている気がします
自分は古い人間なのでなんだか頭に来ました

日本人の「美」というのはどこえいってしまったのか?
確かに生活は大事ですが
その前に自分でなんとかがんばる心を忘れてしまっては
いけないと思います。
まず国になんとかしてもらうという他力本願より
自分たちでがんばる、生活するという心が大切だと思いました

国からお金もらってたらだれも真面目に働かなくなるでしょ
日本はどんどん何もできない国になってしまいます
資源もないんだから、技術しか売れない国なんだから

さてみなさんはどう思いますか?

拍手[0回]



 渋滞といえば車の渋滞
 しかしながらこの世のものは全て渋滞である
 
 火事がおきれば出口で渋滞
 バーゲンが始まれば入り口で渋滞
 
 しかし魚や鳥は群れで行動し
 あんなにかたまっているのに隣とはぶつからない

 あれはある意味群れで1つの人格
 人もそうなれば車の渋滞もなくなるんだろうか

 しかしそれでは没個性

 みんな右にならえのつまらない人
 個性が無い人といわれてしまう

 群れの中に生きる者たちは空気が読めるものたち
 よくお笑い芸人達は空気読めと言っていますがそのこと
 
 でも空気読めるイコール没個性につながる?
 空気が読める人は群れをなせる人

 じゃあ逆に空気読めない人は個性がある?
 多分ほぼYES!
 それって個性ありまくりなんだろうね
 
 空気学を研究した人もいます。
 
 渋滞は心理学も重なって起きるんだと思います
 
 ではすっきりした渋滞の解消法は?

 みんなバラバラでも
 すっきり先を読んで行動すること
 短期ばかり見ていてはすぐに渋滞するということ
 急がば回れが正解なのかな?

 P.S
 ビンに入った米を逆さまにしても
 米はナカナカ出てこない
 そんなときおばあちゃんは棒を挿して逆さまにする
 すると不思議と米はさらさら出てくるんだな
 
 これは理由は分かっていない
 しかし人生もたまに棒で挿してもらえば
 さらさら流れるのかもしれないね


 お後がよろしいようで

拍手[0回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
しょーじ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/02/29
職業:
設計
趣味:
写真と仲間遊び