忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分を持つ。 己は捨てて自分をだす。 どっかの庭師が言ってました 自分なりの解釈としては、手を抜かない。 己は手を抜いて楽にしろよと言うかもしれない それは自分ではなく己なんだよね。 だから己を知ることは世界を知ることの第一歩まずは己の弱点を知り、それを出さないようにすること それが自分を形成していく第一因子になると思うただ弱いところを見せないのとは違うまず客観的に己を見ること それからようやく自分が見えてくると思う 己はいつでも見えていて自分には分かってる 仕事にしろ 生活にしろ大事なことだと思ういまは自分を創る大事な時期であり私はみんなに好かれる人間でいたいと思うわけであります 無理なく楽しくみんな一緒に仲良く進んで行きたいね誰も置いていくことのないように けーき

拍手[0回]

PR


試練のとき
会社入ってすぐにマシニングで機械加工を始めた
やっぱ最初は難しく、時間がかかったし
理解して仕事早くなるまでにはだいぶかかった
今もまだ難しいことはある

今はCADで製図を書いたりしている
ヤトイを考えたり、それを形に起したり
さらに明日からは新規が大量にあるため
プログラムも5個のワークについてつくらねば

自分がどこまでできるのかまだ全然わからない
でも
今はやらなければ駄目な時期なんだと思う
ずっとこれが続くわけではないのだから

もうすぐ新しい場所に行き
新しい人たちとの出会いもある
いまは変化の時期なんだと思いがんばろう

みんなも今そうゆう時期にさしかかると思う
みんながんばって最後に一緒に笑おう
君は一人じゃない みんな同じなんだ

拍手[0回]



人とのつながりを感じる最近
今まで意識しなかったが
みんな意識してみるといい
実は自分とゆう一人の人間に
実にたくさんの人がかかわっている

大勢に囲まれ 支えられ
生かされている自分
人は一人では生きていけないと
よく言うけれでも
本当にその通りなんだと思う

自分は一人でも生きていけるんだと
思ってる人もいるだろうが
そうではない
それは強がり 未熟 感じていない
きづいていないだけ

そのことに気づけたときには
人は感謝を知り 感謝とすることができる

ありがとうの本当の意味を
分かる人は
本当の世界を知ることができるのだろう

最近いやなこと 悪いことが続けて起こる
でもそのおかげで人のつながりを
体感できてると思う
 
不幸の中にも光を見つけて
なんとか良いほうに考えることが
人間にはできるのだ

拍手[0回]



やっぱりいいところだ
自然も最高だ
とゆうわけで「アウトドアチーム」を作ろうって
ことで今動いてる訳なんですね
チーム名は「LynX]に決定です
意味はオオヤマネコなんですが
リンクスっては他にリンクするって読めるので
これはいいなって決めました
リンクする=輪とか関係ってゆう意味もあるので
最高によいかんじでっす
これからみんなで楽しくアウトドアしていきたいです
とりあえずステッカー作りたいなとがんばってます
まいかー いい日和山

拍手[0回]



現代を一生懸命に生きる。
過去はもうない 未来はまだない

こんな名言言ってみたいですね
今週の今日を最後にオレの夜勤は無くなりそうです
みんなとは違う道を行く人になりそうです
不安があるけど、やってみるしかないでしょう
これからは機械加工はちょっとお休みになりそうです
これからは・・・・パソコンがおれの相棒
ノートパソコン買わなきゃな~
先人よ オレのこと面倒見てやってくれ

そうゆうわけでスノボー行ってきます
今日はあっちとともPとみゆPとかにと
行ってきます

拍手[0回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
しょーじ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/02/29
職業:
設計
趣味:
写真と仲間遊び