忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと久しぶりの更新です。

東日本大震災から一か月半経ちましたね。

いまだ福島は復興には時間がかかります。

東京に住んでいると
東北の現状を忘れてしまう方多いのでは?

現地はまだまだこれから長い時間をかけて
復興にむけて がんばっています。

うちの会社の社長はじめ、スタッフは
被災地に行き、炊き出し、物資搬入など
各週にて動いてくださっています。

僕も現地に行き、できることをしたいです。
東北の為にできること
自分にできることはなんだろうか?

富良野塾の倉本聰先生は、被災された児童の
受け入れを始めるようです。

記事より

東日本大震災で被災した小中学生を市内の一般家庭にホームステイさせる「被災学童集団疎開受け入れプロジェクト」を立ち上げた。

プロジェクト事務局によると、倉本さんが12日、福島県の地元紙で呼び掛けたところ「同年代の子がいる家庭にホームステイさせたい」「原発事故の影響のないところに疎開させたい」との問い合わせが相次いだ。

今月下旬から受け入れ予定で、期間は定めない。これまでに約20家庭が受け入れを申し出た。学校のクラスやクラブの仲間同士での避難も歓迎。両親ら親族の受け入れも相談に応じるという。



日本人はいま 日本人力を試されているときだと感じます。

本当に震災後から日本は変わりました。
日本の意識を明るい方へ
みんなが笑顔でいっぱいの日本を想像して
みんなで共に生きていきましょう。

僕は今、居酒屋華々から
笑顔を発信していきます!!
よろしくどうぞです!!
東北を忘れないで、それでも笑顔を絶やさずに

拍手[1回]

PR


今さっき新潟から
蒲田に帰ってきました

今回の酒田帰省の印象は
正月ということもあり
人手もありました!

チェーン店しかほとんど開いておらず
どこのチェーン店もほぼ満席だったと思います。

平日の酒田の状況は
もっと元気はないのだろうと予測できます

平日酒田をうろうろしたいですね。

しかし地元に帰るとなんだか気が抜けます。

時間が本当にゆっくりになる
蒲田にいるときの時間ってなぜこんなに早いのか?
いろいろ考えて、動いていると時間はすぐに
経ってしまうのかなと感じます。

酒田の自然は、今回触れることがなかったです
冬の寒さは若干味わいましたが・・・
やっぱり海や、川、山にいきたいですね。

酒田で生きるために
僕はもう一度
仲間の存在を大切に考えることが
必要だと思います
みんな優しい人間です。

みんなで色んな部分で成長していきたいです。
まずは自分から

拍手[1回]



今 久しぶりにパソコンを通じて
三年前の自分を見つめてみた

ブログを始めた当初の自分は
傲慢で 意味のない自信があったり
先輩に対して失礼な人間でした

酒田にいた自分から
変わるきっかけが 

横浜への出向であったみたいです

そのころから
僕の言動は変わっています

昔の自分って
同じしょーじだと思えない感覚

横浜にきて
僕は新世界へと導かれます

いろんな人に出会いました
そして読書が趣味にもなりました

だからその頃の日記は
やけに今の自分と比べると
知的です

今の僕は 毎日おバカさんです
その辺がだいぶ変わりました

横浜へ来て
さらに酒に溺れていくとともに
早いタイミングで
当時の彼女にふられました

ここでまた
しょーじはすげーブログを書いてました
さらにコメントには当時の彼女さん
これまたすごいヤリトリ

その時のことを
非常によく覚えてます
なんだか日記に載せといてよかったのか?
まあ個人のブログだし いいや~

このころの僕は
人生で一番くらい落ち込んでました

そんくらいその人が
好きだったのかと思います
素敵な人でした

それから
時は過ぎ

横浜を後にします

いきなり
飲食に転身!

三ヶ月後には新店舗の店長に
そして今では本店の店長に

なってる

忘年会で江頭2:50に

なってる


時はたち
いろんな自分が見えてきました

僕の進む道は
いまはみんなと生きる道
どれだけの人と一緒に
生きていけるだろうか?

久々に
蒲田時間ではなく
自分時間で今
このブログを書いています。

はじめて自分って人間の
人生を振り返った気がします

ブログかいてて良かった
こんなに自分っていっぱいいたんだな~
って思います

ってかパソコンって
携帯よりかなり楽に文章かける~
タイピング楽だわ~

なんか昨日
忘年会でして
みんなの顔みれて良かった~
幸せだわ~ほんのり

さあ銀行いこ!
ICキャッシュカードが壊れました
治さなきゃ年末、年明け
お金が下ろせないわ~

じゃあばい

拍手[1回]



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
しょーじ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/02/29
職業:
設計
趣味:
写真と仲間遊び