忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 渋滞といえば車の渋滞
 しかしながらこの世のものは全て渋滞である
 
 火事がおきれば出口で渋滞
 バーゲンが始まれば入り口で渋滞
 
 しかし魚や鳥は群れで行動し
 あんなにかたまっているのに隣とはぶつからない

 あれはある意味群れで1つの人格
 人もそうなれば車の渋滞もなくなるんだろうか

 しかしそれでは没個性

 みんな右にならえのつまらない人
 個性が無い人といわれてしまう

 群れの中に生きる者たちは空気が読めるものたち
 よくお笑い芸人達は空気読めと言っていますがそのこと
 
 でも空気読めるイコール没個性につながる?
 空気が読める人は群れをなせる人

 じゃあ逆に空気読めない人は個性がある?
 多分ほぼYES!
 それって個性ありまくりなんだろうね
 
 空気学を研究した人もいます。
 
 渋滞は心理学も重なって起きるんだと思います
 
 ではすっきりした渋滞の解消法は?

 みんなバラバラでも
 すっきり先を読んで行動すること
 短期ばかり見ていてはすぐに渋滞するということ
 急がば回れが正解なのかな?

 P.S
 ビンに入った米を逆さまにしても
 米はナカナカ出てこない
 そんなときおばあちゃんは棒を挿して逆さまにする
 すると不思議と米はさらさら出てくるんだな
 
 これは理由は分かっていない
 しかし人生もたまに棒で挿してもらえば
 さらさら流れるのかもしれないね


 お後がよろしいようで

拍手[0回]

PR


爆笑問題がやってた番組見て書きました。かなりのパクリデスガ。
なんか太田光はいっつもいいこと言うんですよね
彼は色々考えていて頭がいいですね、政治も詳しく聞いていて感銘を受けます

みんなバラバラですが方向は一緒の方を向いてるんだと思います
ではサラリーマンは没個性?なんでしょーな
自分は会社では出る杭になりたい

みんなと遊んでるときはみんなバラバラだけどうまくまとまってる言葉は矛盾してるけど似たような個性がアルって事ですかね
なんか、イーね☆
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
しょーじ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/02/29
職業:
設計
趣味:
写真と仲間遊び